tomoko

TOMOKOヨガ体験談

TOMOKOヨガを受けた生徒さんからの感想を頂きました。

TOMOKOヨガ生徒さん体験談

Aさん体験談

TOMOKOヨガに出会えて本当によかった。
長年一人で悩み抱えてきた腰痛。個々の身体の痛み、状態を理解しようと向き合い指導してくれるTOMOKOヨガは、とても信頼でき心強く、なにより心地好い。
回数を重ねるにつれ、色々な意味で諦めていた自分の身体が愛おしく感じるようになってきた。
TOMOKOヨガに出会えた事に感謝です。
これからもご指導よろしくお願いします。

Bさん体験談

TOMOKOヨガを受けて、毎回感じることは終わったあといつも体だけじゃなく心まですっきりするんです!浄化された感じというか。ポーズを通して心と体が繋がる感じがとても気持ち良く、終わったあとに深呼吸が出来るようにになるんですよね。
ヨガって、ただ綺麗にポーズをとるっていうイメージだったんでが、TOMOKO先生が一人一人の体はもちろん、内面もみながら教えてくれるので、ポーズの形が大事なわけではない、本来のヨガの世界が少しだけ見えてきた気がします。
それもTOMOKO先生が人間的にとっても素敵な方なので、素直に先生の声に耳を傾けられたからかなぁ~と思います。
私にとってはとても大事な癒やしの場あり、心の学びの場です!
いつもありがとうございます(*^^*)
これからも宜しくお願いします♪

Cさん体験談

いつもTomoko先生のヨガクラスに出席しています。出席メンバーはヨガ初体験の人や初心者の人など様々ですが、先生の明るいお人柄と丁寧な指導で、終始リラックスしたムードで楽しいクラスです。
まず、アーサナ(ポーズ)に入る前に、指ヨガを取り入れたウォーミングアップ、呼吸の練習をしてから、少しずつ体を動かしていきます。アーサナでは、体の軸、骨盤の向き、筋肉の意識の仕方、など丁寧に見て頂けるので、とても面白く、気持ちよいです。決して無理をする事なく、毎回、集中した良い時間が過ごせるので、すっかり虜になりました。

Tomoko先生のスゴイのは、その人の体の癖、軸をしっかり見て調整してくれること。

ヨガしながら本当に的確に体のブレを見抜いて、正しい軸の感じ方を教えてくださいます。私は左右差もあって、骨盤の向きもずれやすく、なおされるたびに自分も知らなかった自分の体の癖に驚かされます。

私はヨガが好きで、今までも色々なヨガクラス、ワークショップに参加してきました。でも、Tomoko先生のクラスでは、今までのヨガでは意識したことのなかったところまで丁寧にしっかり見ていただけて、毎回、新鮮な驚きがあります。

できてた「つもり」のアーサナが、実は「全然できてなかった」りして…。
今までやってきたヨガは何だったんだろう?と思ってしまうくらいです。

終わって2、3日は腹筋を意識した姿勢(尾骨が下を向いて「したっぱら」(丹田)が引き締まっている姿勢)を作りやすくて、自分でも「姿勢良いなぁ」と嬉しくなります 。Tomoko先生には本当に感謝しています。
少人数制なので、ヨガ初心者の方や、ヨガ経験者でも大人数のレッスンで物足りなさを感じていた方にも絶対オススメです。



☆その他の生徒さん体験談はここをクリック☆





inserted by FC2 system